緊急情報メール配信システムの登録について
令和2年4月6日
保護者 各位
茨城県立岩瀬高等学校長 渡邉 剛
緊急情報メール配信システムの新規登録方法について
陽春の候 保護者の皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
また,日頃から学校教育活動にご理解,ご協力いただきありがとうございます。
さて,本校では茨城県教育委員会が運用している「緊急情報メール配信システム」を活用し,保護者等の携帯電話・パソコンに緊急情報のメール配信いたしております。
つきましては,緊急情報メールの配信を希望される場合は「緊急情報メールの新規登録方法について【PDF:1.2MB】」を参照のうえ,登録していただきますようお願いいたします。
記
- 1.目的
- 緊急時の情報提供
- 2.費用
- メールの送受信に係る費用は利用者負担となります。
- 3.学校登録コード
- お子さんを通じて配付した案内プリント(4/6日付)に掲載しています。
ご不明なかたは電話でお問い合わせください。
TEL 0296-75-2475 - 4.その他
- 昨年度登録済みで,今年度年次処理を済ませた方は今回登録する必要はありません。
- 迷惑メールフィルターの設定により、メールを受信できない場合がございます。下記ドメイン,メールアドレスを受信可能に設定してください。
ドメイン:oshirase.edu.pref.ibaraki.jp
メールアドレス:ibakyo@oshirase.edu.pref.ibaraki.jp
このページの先頭へ