緊急情報メール配信システムの登録について
令和2年4月6日

 

保護者 各位

 

茨城県立岩瀬高等学校長 渡邉 剛



緊急情報メール配信システムの新規登録方法について



陽春の候 保護者の皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

また,日頃から学校教育活動にご理解,ご協力いただきありがとうございます。

さて,本校では茨城県教育委員会が運用している「緊急情報メール配信システム」を活用し,保護者等の携帯電話・パソコンに緊急情報のメール配信いたしております。

つきましては,緊急情報メールの配信を希望される場合は「緊急情報メールの新規登録方法について【PDF:1.2MB】」を参照のうえ,登録していただきますようお願いいたします。

 

 

1.目的
緊急時の情報提供
2.費用
メールの送受信に係る費用は利用者負担となります。
3.学校登録コード
お子さんを通じて配付した案内プリント(4/6日付)に掲載しています。
ご不明なかたは電話でお問い合わせください。
TEL 0296-75-2475
4.その他
  1. 昨年度登録済みで,今年度年次処理を済ませた方は今回登録する必要はありません。
  2. 迷惑メールフィルターの設定により、メールを受信できない場合がございます。下記ドメイン,メールアドレスを受信可能に設定してください。

ドメイン:oshirase.edu.pref.ibaraki.jp

メールアドレス:ibakyo@oshirase.edu.pref.ibaraki.jp

 



このページの先頭へ