岩瀬高校の今

行事等の岩瀬高校生の「今」をお届けします。

 

衛生看護科合同集会(令和6年4月22日 月曜日)

 衛生看護科1~3学年合同の集会を行いました。
 看護学生としての行動や心構えを学び、今後の生活で今まで以上に自覚を持てるような機会となりました。また、学年の枠にとらわれずに学び、他学年交流をはかりました。

 進路ガイダンス(令和6年4月22日 月曜日)

普通科3年生が、進路ガイダンスを行いました。学年の先生に加え、進路指導部長からもお話をいただきました。

生徒は真剣に話を聴き、自身の進路への意識を新たにしてしているようでした。

離任式(令和6年4月12日 金曜日)

毎年のこととはいえ、今日は、寂しい離任式の日。お世話になった先生方とのお別れの日です。

先生方から、お一人ずつ、思いを語っていただくなかで、涙する生徒も見られました。

転退職される先生方、たいへんお世話になりました。

新入生歓迎式・部活動紹介(令和6年4月10日 水曜日)

体育館で新入生と2、3年生が顔合わせをしました。分からないことがあれば2、3年生に聞いてよい関係を築いていきましょう。

2、3年生が、パフォーマンスも交え部活動紹介を行いました。1年生の皆さん、ぜひ部活動を見学してみましょう。新しい出会いや自分に合う部活動があるかもしれません。

入学式(令和6年4月9日 火曜日)

入学式が挙行され96名が入学しました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。まずは学校に慣れて、たくさん友達を作ってください。

何事にも一生懸命取り組んで、充実した高校生活を送りましょう。 

新任式・始業式(令和6年4月8日 月曜日)

新任式では、生徒たちは新しい先生方をじっと見ながら紹介に聞き入っていました。

始業式では、校長先生のお話を真剣に聴き、それぞれが決意を新たにし、新担任等が発表され新たな生活のスタートを実感したことと思います。