部活動

岩瀬高校の部活動組織・運営などの概要

  1. 部は体育,文化の2部門に大別され,体育部9と文化部6からなります。
  2. 生徒はそれぞれの個性,趣味に応じて両部門のうちいずれかに所属して活動します。
  3. 各部には代表,副代表,書記,会計それぞれ1名の役員を置き,活動の中心になります。
  4. 部活動は放課後自由に研究練習を行います。
    各部には顧問教師1名以上がおり,助言指導を行います。
  5. 部活動を通じて次のことに努めます。
    • 交友の促進
    • 自主性の増進
    • 教師との相互理解
    • 技術の錬磨


岩瀬高等学校の部活動運営方針.pdf

 

茨城県「部活動の運営方針」(改訂版)のポイントについて

部活動予定表
部活動

岩瀬高校の部活動の紹介

 

 

野球部

僕たち野球部は、顧問の久保木先生、瀧口先生、岡田先生のご指導のもと、夏の大会ベスト16を目標に活動しています。
チームは仲が良く、とても元気です。経験者はもちろん、興味がある未経験者、マネージャーも大歓迎です。 

部長 三浦 寛人

 

バトミントン部

私たちバドミントン部は、3年生4名、2年生2名の計6名で活動しています。少ない人数ですが、男女関係なく仲良く工夫しながら練習に励んでいます。
経験者の方はもちろん、初心者の方でも大歓迎です。みなさんの見学・入部をお待ちしています。

部長 小澤 レイラ

 

サッカー部

私たちサッカー部は、高校生活をやり切る、県大会に出場するの2点を目標に部活に励んでいます。
先生も含めみんな仲良く、前向きにサッカーを楽しんでいます。
未経験者も大歓迎です。ぜひ一緒にサッカーをしましょう! 

部長 神郡 悠人

 

バスケットボール部

私たちバスケットボール部は3年生4名、2年生7名で日々練習に励んでいます。先輩後輩関係なく仲が良い部です。
ほぼ基礎からの練習をしているので、未経験者でも経験者でも大歓迎です。 
みなさんの入部をお待ちしています!  

部長 直井 晧洋   中田 陽菜

 

弓道部

弓道部は3年生4名、2年生5名で県大会上位入賞を目標に楽しく活動しています。未経験者の方も大歓迎です。
少しでも弓道に興味のある方、入部をお待ちしています! 

部長 宮田 絵梨花

 

バレー部

私たちバレー部は少ない人数ですが深谷先生のご指導のもと練習に励んでいます。学科や初心者経験者関係なく、楽しんでバレーができます。
基礎から練習しているので心配ありません。入部お待ちしています。

部長 角田 琉星

 

陸上部

私たち陸上部は、選手6名、マネージャー1名で顧問の横山先生、廣瀬先生のご指導のもと、県大会を目指して日々の練習に励んでいます。 
陸上競技には様々な種目があるため、走ることが苦手な人、少しでも陸上に興味がある人、マネージャー大歓迎です。入部お待ちしています。 

部長 佐藤 遥

卓球部

卓球は個人戦のほかに団体戦もあるのでチームワークが重要です。主に基礎練習を中心に楽しく取り組み部員全員で県大会出場を目標として頑張っています。
看護科普通科関係なく一緒に充実した高校生活を送りませんか。

部長 池羽 真奈

 

吹奏楽部

私たち吹奏楽部は3年生2名、1年生6名で放課後に音楽室で活動しています。経験者、未経験者にかかわらず誰でも大歓迎です。
昨年は野球応援や文化祭での演奏を行いました。私たちと一緒に楽しい部活動をしませんか。
みなさんの入部お待ちしております。

部長 信山 麗

 

ボランティア部

私たちボランティア部は2年生5名で活動しています。
主に学校の花壇の水やりや、花の植え替えを行い、学校外では地域活動や宮城県の復興ボランティアに参加し、様々なことを学ぶことができます。入部お待ちしています!  

部長 佐藤 亜希

 

英語部

英語部は、3年生4人で活動しています。
ALTの先生を特別アドバイザーとして迎え、実践的な会話練習を行うことにより、英語力UPにつなげていきます。
英語が苦手な方でも大歓迎です。外国語でのコミュニケーションを楽しんでみませんか? 
たくさんの入部をお待ちしています。

部長 遠藤 遥奈

 

イラストレーション研究部

イラストレーション研究部は、2年生2人と少人数での部活動ですが、毎週月曜日と金曜日に美術室で楽しく活動しています。
コンクールや学校の行事の際にはイラストを作成し校内展示をします。
部室にはコピックや水彩色鉛筆、マンガを描くためのトーンなど様々な道具がそろえてあります。
絵を描くことが好きな方、興味がある方、私達と活動しませんか?
入部お待ちしています!

部長 深谷 茉南

 


 





このページの先頭へ