お知らせ
衛生看護科3年生「産業教育デジタルアントレプロジェクト」
令和7年12月9日(火)、ザ・ヒロサワ・シティ会館で行われた「産業教育デジタルアントレプロジェクト」の第4日目に、衛生看護科3年生3名が参加しました。
産業教育デジタルアントレプロジェクトは、産業教育における各専門分野を学ぶ生徒を対象に、産学官連携を通じて課題解決に取り組むことで、情報リテラシー能力を養うとともに創造的で新しいものを生み出す力や何事にも挑戦できる力を伸ばし、アントレプレナーシップを育成することを目的に実施されているものです。
今回は、企業から提供された課題についての解決策を発表しました。
参加した生徒からは「この活動を通して、他校や他学年の枠を超えた協力ができ、自身の視野が広がった。協力して1つの目標に取り組む過程は学ぶ事が多く、大きな達成感を得る事ができました」「今まで活用したことのない新しいコミュニティで、課題解決のために新しく学んだ事を学校生活でも活かしていきたい」「今回のプロジェクトに参加したことで、様々な視点から可能性を探る視点の重要性に気づくことができました」と感想が聞かれました。