平成30年度の生徒会活動

岩瀬高校の生徒会(平成30年度)


▲ 生徒会本部役員

本校は春に満開の桜、夏には緑の山々、秋には紅葉、冬には白く輝く雪景色と豊かな岩瀬の自然に囲まれた素敵な学校です。普通科では大学、短大、専門学校への進学や近隣の企業への就職などで多くの卒業生が活躍しています。また、公立学校では唯一の衛生看護科が設置されています。看護の知識や技術を学ぶことができ、毎年、社会に貢献できる優れた看護師を輩出しています。 学校行事ではクラスマッチやマラソン大会があり、毎年熱い戦いが繰り広げられています。他には新入生歓迎綱引き大会や野球応援があり、生徒全員が一丸となり、仲間との絆を深めることができます。一年おきに交代で行われる文化祭と体育祭は一年で最も盛り上がります。

そして、岩瀬高校に入ったら是非、部活動に入ってください。大会やコンクールに向け仲間と頑張る日々はみなさん一人一人にたくさんの経験や感動、何よりそこで数々の思い出ができることと思います。人との出会いは自分の見る・知る世界を広げてくれます。

この岩瀬高校でたくさんの人と出会い、たくさんの世界を見て、知って欲しいです。皆さんのご入学を心よりお待ちしています。

 

生徒会長  佐谷 由佳(桜川市立大和中学校)

平成29年度の生徒会活動

岩瀬高校の生徒会(平成29年度)

生徒会本部役員
▲ 生徒会本部役員

岩瀬高校は、四季折々に季節を感じることができる、豊かな自然に囲まれた学校です。そのため岩瀬高校では緑豊かな落ち着いた環境で学校生活を送ることができます。また、公立学校では唯一の衛生看護科が設置されており、毎年社会に貢献できる優れた看護師を輩出しています。本校の各教室には冷暖房器具が設置されており、一年を通して快適な環境で学習ができます。また、一学年から始まる「進路ガイダンス」等の進路指導は実施回数も多く充分な時間を要して進路について考えることができます。

学校行事ではクラスマッチやマラソン大会があり、毎年全校生徒による熱戦が繰り広げられています。また、一年おきに交代で行われる文化祭と体育祭は一大イベントで毎年数多くのドラマが生まれています。また、本校はボランティア活動が盛んで毎年被災地復興ボランティア活動やペットボトルキャップ集めをするなど力を入れています。

このように、岩瀬高校では自分の力を見つけ出し伸ばすことができます。私達と一緒にこの岩瀬高校で一生に一度の高校生活を送ってみませんか。皆さんのご入学を心よりお待ちしております。

 

生徒会長 間宮 なつみ(桜川市立岩瀬西中学校)

平成28年度の生徒会活動

岩瀬高校の生徒会(平成28年度)

生徒会本部役員
▲ 生徒会本部役員

岩瀬高校は緑に囲まれ,春夏秋冬それぞれの四季を肌で感じながら落ち着いた環境で学校生活を送ることができます。校訓である「自分の中の力を伸ばせ」の通り,自分の能力を最大限に伸ばすことができる学校です。また,本校は,公立高校では唯一の衛生看護科が設置されており,実習等を通して,看護師になるための知識や技術を学ぶことができます。

毎年行われる学校行事にはクラスマッチやマラソン大会があり,闘志あふれる戦いが繰り広げられます。他には,新入生歓迎綱引き大会や全校生徒による野球応援があり,先輩後輩が一致団結し,絆を深めることができます。そして,文化祭や体育祭は1年おきに交代で行われ,1年間で一番盛り上がる学校行事です。

また,本校はボランティア活動が盛んで,毎年被災地復興ボランティア活動を行ったり,ペットボトルキャップ集めに力を入れています。他には,生徒会を中心に学校をきれいにするCC(クリーン・チェンジ)作戦を行っています。

岩瀬高校で新たな一歩を踏み出し,自分の中の力を伸ばしてみませんか?

 

岩瀬高校生徒会長 戸頃 開成 (筑西市立協和中学校)

平成27年度の生徒会活動

岩瀬高校の生徒会(平成27年度)

生徒会本部役員
▲ 生徒会本部役員

自然が友達!春は桜,夏には緑,秋には紅葉,冬には眠る山,それぞれの四季を五感で感じられるのが本校の特徴です。私たち岩高生はそんな大自然を友とし,豊かな学校生活を送っています。普通科では多くの卒業生が地元で活躍しています。また,公立高校では唯一の衛生看護科が設置されており,毎年社会に貢献できる優れた看護師を輩出しています。先生方の情熱溢れるご指導により,生徒一人ひとりが楽しく深く学習することができます。これにより,校訓の「自分の中の力を伸ばせ」のとおり,自らの力を最大限に伸ばすことができます。学校行事は,クラスマッチ(球技大会)やマラソン大会があり,毎年熱い戦いが繰り広げられています。他には,新入生歓迎綱引き大会や,野球応援があり,全校生徒が一致団結し,仲間との絆を深めることができます。文化祭や体育祭は一年交代で行われ,年間で一番盛り上がります。そして本校ではボランティア活動が盛んです。ペットボトルキャップ集めや,被災地への災害ボランティアまで全校で幅広く活動しています。今では全国に認められるようになりました。生徒会では「岩高challenge」を目標に活動しています。高校生活において様々な不安があると思います。是非岩瀬高校で新たな挑戦をし自分の中の力を見つけてみませんか?私たちと一緒に青春の一ページをつくっていきましょう!ご入学を心よりお待ちしています! 

茨城県立岩瀬高等学校 生徒会長  岩城 巧(桜川市立岩瀬東中学校)


このページの先頭へ